RSS | ATOM | SEARCH
いるみねーしょん?
こんばんは、村山です!

昨日、またも恵那って来たのですが…
まー、寒い。
すごく寒い、登れなくて落ちた時の第一声も寒い。

カイロを持って行かなかった自分に怒りを覚えました(笑)


12月以降も岩を触り続けるぜっていう方、忘れないと思いますが必ずカイロを準備していってくださいね!



さて、昨日のインスタグラムで見た方もいると思いますが、


屋台ピークンです!


なんかピカピカした感じがいいですね〜

店前だけでなく、今日もピカピカ笑顔で営業しておりますので、バシバシお越しくださいm(_ _)m
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 17:01
comments(0), trackbacks(0), - -
TNFC見てきました!
こんにちは、小林です。
先日実家に帰っていたので、TNFCの静岡予選を見に行ってきました!
毎度のことながら、選手の方達が登っているのを見てるのが楽しすぎて、写真が1枚もありません。。。(´;Д;`)



いやー楽しかったです。
本当に。
そして、選手の皆さん、お疲れ様でした。
登っている写真がないので、セッション後の写真を。



E元様、K村様、お疲れ様でした!
F井様、本戦出場おめでとうございます!
本戦も頑張ってください!



そして、静岡といえば、みんな大好き!
さわやかのハンバーグ!らしいです。
静岡でクライミングのイベントがある日は、静岡インター前のさわやかがクライマーでいっぱいになるとか、ならないとか?笑。
さわやか通の方のおすすめは、半分オニオンソースで、半分は塩コショウらしいです!
この方がお肉の味がよく分かるみたいです。今度さわやかに行ったときは、ぜひ試してみてください!



あ、そうそう、第4回目のキッズセッションコンペのエントリーが始まってます。
ただいま、33名!
定員は40名なので、迷ってるうちにうまっちゃうぞーーー!
さあ!エントリーだ!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 13:17
comments(0), trackbacks(0), - -
あなたの登り方間違ってませんか?
こんにちは、いわさです。

突然ですが…

暇です。

そうなんです、最近はお客様も少なく空いています。
ということは、邪魔されず登りやすいということです!


さて、タイトルの事ですが、クライミングはすぐに腕が疲れるし、次の日筋肉痛で痛いし、全然登れないからつまらないって思ってませんか?

それは、ズバリ!登り方が間違ってるからなんです!
正しい登り方をすれば力は必要ないんですよ。
つまり、腕は疲れないし、次の日の筋肉痛もありません。
さらに、いつもよりも多く登れるし、難しい課題も登れちゃいます。


間違った登り方を覚える前に初級者講習で正しい登り方を覚えましょう。
参加費は無料!
毎週火曜日と木曜日の19:30〜21:00にやってます。
途中参加も途中退場もOK

12月は基本の「き」と「ほ」と「ん」をやります。
これを覚えればもう腕の疲れとはサヨウナラ〜。

12月は毎週ピークンへcome on!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 16:30
comments(0), trackbacks(0), - -
第4回キッズセッションコンペ受付始まってます☆
第4回キッズセッションコンペ(KSC)
in クランチ(愛知県一宮)の受付が12月1日よりスタートしていますよー(^-^)

現在25名参加中☆

定員は40名、まだまだ募集中です!!

早くも第4回にして全会毎に開催ジムが変るという、管理事務局としては嬉しく、ご協力いただいているジム様には大変感謝しております☆
壁やホールド&セッターが替わり子供達の良いトレーニングにもなれればと思います!!
今回も25課題90分セッション!!
ポイント蓄積で累計上位を目指そう!!
それでは皆さんお待ちしています☆
http://www.peakn.jp/kids_session.html#kids_session
前回の開催風景
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 23:09
comments(0), trackbacks(0), - -
忘れました…
おはようございます、村山です!


昨日TNFC参加者の皆さんお疲れ様でした!
本戦出場される方々おめでとうございます!!
3月に向けて調整&追い込み?ガンバですψ(`∇´)ψ



さて、ブログで謝罪が多い村山。
今回は何をやらかしたかというと…


わかりますか?

マンスリー16番の黄色カチにフット指定を書き忘れました…

張った方が間違えたのではなく、そもそもトポに書き忘れていたので完全に僕のやらかしです…


既に黄色カチを使って登られた方、お手数ですがもう一度お願いします。


あいつはバカタレだなー
っていう具合に皆さんが笑って許しくださる事を心より願っておりますm(_ _)m


それでは、今日もバリバリ営業しておりますので皆さんのお越しをお待ちしてます(`_´)ゞ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 10:02
comments(0), trackbacks(0), - -
ガンバです!!
こんにちは、村山です!


今日はTNFC予選の日です!
スタッフのかんちゃんや、多くのお客さんが参加されています!
皆さん、ガンバですψ(`∇´)ψ


さぁ、ピークン内もTNFCと同様に朝から暑いトライが行われていますよ!!




マンスリーもありますし、昨日の大山さんの課題もあります!

忘年会で体重増加予定の方!
運動しに来ませんか?


それではお待ちしてます(`_´)ゞ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 11:21
comments(0), trackbacks(0), - -
400課題は毎月生まれる!?
こんにちは、エラ張り顔が四角い長谷川です( ̄▽ ̄)

12月よりジム勤務に戻ってきました☆
みなさんくだらないトークに花咲かせましょう☆


さて、この間ジムでスタッフと話していた話題についてです。


ジムでは課題を作って書いておく紙が壁毎に用意されていて、スタッフもお客様も課題を作成する為に使うのですが、
はたして月にPEAK’Nだけで課題は何課題作成されているのでしょうか???


まず、
??マンスリー課題で25課題
??1Dayチャレンジで30課題
??日々スタッフが作成する課題が、1日で最低5本だとして、5×30=150課題以上

??お客様が日々作成する課題が、最低5本だとして、同じく150課題以上
??月1回の大山先生課題15課題〜20課題(15課題だとして)
??キッズスクールで作成する課題最低10課題だとして、10×4=40課題





25+30+150+150+15+40=410課題



いや多分それ以上ではないかと。。。


よくよく考えみるとすごい数字。。

1日平均13課題は生まれています。


まぶして沢山ホールドをつける事によってこれだけの課題ができる可能性を秘めている事に改めて驚きます^_^;



またこれだけ課題が提供できている生きた壁だという事がPEAK’Nの売りではないかと自慢できるのではないか、なんて考えたりして( ̄▽ ̄)


てな事で!
12月マンスリーもできてますよー!!
皆さん楽しみに来てくださいねー☆
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 16:11
comments(0), trackbacks(0), - -
安定のフライングです
こんばんは、いわさです。
今日で11月も最後ですね。
ということは…

12月マンスリーのスタートです!

そして、安定のフライングしてます。
今回も癖の強い課題たちですが、面白いもの揃ってますので登りに来てくださいね!

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 22:58
comments(0), trackbacks(0), - -
えーーー早いもので。
こんにちは、小林です。
一昨日書いたブログ。
大人だって褒められたい!ですが、今更ながら1番大事なことを書き忘れました。
1番大事なことは。。。
楽しむことです!!!
褒められたいですが、その為だけにクライミングしてる訳ではないので、楽しみながら褒められたりもできるよ?一石二鳥?みたいな感じです。
言葉が足りずすみません( ̄△ ̄;)



さて、早いものでもう11月もあと2日。
今年もあと1ヶ月ちょっとで終わっちゃいます。
いやー本当にビビります。
少し前まで、
暑すぎるわーーー(*`へ´*)!とか
いやー雨ばっかりで洗濯物が乾かないわねぇ。。。とか
あーーー桜ってキレイね。でも、お団子もほしいわε-(´∀`; )とか
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、
なんて言ってたのに、もうそんな2017年もあと少し!



皆さん、今年の目標は何でしたか?
グレード更新?
ダイエット?
あと1ヶ月のうちに、少しでも目標に近づきたいですね(o^^o)



いつの間にか、黄色テープ課題が増えてました。
かんちゃん作!



来月からマンスリーも復活するので、お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 15:36
comments(0), trackbacks(0), - -
今から予選始まります!?
こんにちは、いわさです。

今日はお客様のリクエストでノースフェイスカップ予選方式で10課題作成しましたよ。

オブザベタイムとアップが始まってます!

さぁ!予選突破できるのか!?


課題は残しておくので皆さんもやってみてくださいね。



author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 20:00
comments(0), trackbacks(0), - -