小林Tと小林Lと小林H

  • 2019.03.05 Tuesday
  • 17:16
こんにちは、小林です。
先日、何年振りかのリードをやりました。しかも外で!
いやーもう怖くて怖くて怖すぎました(-_-)
登ったルートは5.9なんですけどね。。。



少し前にトップロープで登ったので大丈夫だろう!と軽い気持ちで言ったのが間違いでした。
登りだしたら、
怖い、無理、持てない、乗れない、降りれない、嫌だ、もう嫌だ。゚(゚´Д`゚)゚。とずっと半泣きで喚いてました。。。
ちなみにこれが小林L。
コバヤシリード。



そして、その後違うルートを何本か登りました。
その時は小林T。
コバヤシトップロープ。
これ悪いじゃーん!えーー?!なんて笑みもこぼれつつ、途中からは楽しくなってきて集中して無言。
まー別人でした、笑。



トップロープだと持てるとこがリードだと持てない!
トップロープだと乗れるとこがリードだと乗れない!
私だけですか。゚(゚´Д`゚)゚。?!
しばらくリードはジムだけにしようと思います。。。怖いので。。。
小林Hです。
コバヤシヘタレです。。。



最近、急に暖かくなってきました。
正直登らなくても、お弁当持ってみんなでワイワイするだけでも楽しいような。。。?笑。
楽しみ方は人それぞれかなと。
ルールとマナーは大事ですが。
小林Hでも登れそうな楽しいルートがあったら、ぜひ教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ



さて、どこでしょうか?

楽しいけど大変!

  • 2019.02.21 Thursday
  • 16:07
こんにちは、小林です。
最近急に暖かくなりましたね。
今までは寒くてなるべく家から出たくありませんでしたが、このぐらいになると散歩するのも気持ちがいいですね(o^^o)
花粉症の方にはツライのでしょうが。。。



先日、お客様と一緒に外岩へ行ってきました。リードは怖いのでトップロープをはってもらって遊んできました。
登ってる写真は、まあ、、、不恰好というか、、、無様なのでやめて、他の方の写真を。。。



H口先生の指導のもと、懸垂下降を教えてもらいました!
初めてやったのですが、
怖い60%
難しい30%
楽しい10%
でした。笑
やはり初めてやることは覚えることがたくさん!
出来ないことだらけ!
大変です!(;´д`)
年々覚えることがしんどくなってきているような。。。?
ですが、もうすぐ春!
環境が変わる方も多いと思います!何か新しいことを始めてみるのもいいですねー!
疲れますけどね(;´д`)笑

見学のつもりが。。。

  • 2018.12.05 Wednesday
  • 15:20
こんにちは、小林です。
先日、お客様から近くの岩場に誘って頂きました。
が!当日のお誘いだったので、心の準備ができず見学だけしに行きました。
昼過ぎに行ってみると人がいっぱい! 連絡をくれた方以外にも、知ってる方がちらほら。



その時の会話です↓

「小林さーん、登らないの?」
「見にきただけなので、ハーネス持ってきてないんですよー。」
「ハーネス貸すよ( ´ ▽ ` )ノ」
「いえいえ、今日は登らないので(~_~;)」

そして別の方から
「登ろうよー」
「あ、えっと、ハーネスが。。。」
「ハーネスあるよ!」

というやりとりを、5回ほど。。。
皆さん合言葉のように、「ハーネス貸すよ」と。ちょっと面白かったです(^_^;)笑。



そして見るだけのはずが、人が登っているところを見ていると、
あそこは持てそうだな、、、
あのカチっぽいのは悪そう、持てないかな、、、
私にあの薄いとこ踏めるかな、、、
などと考えてるうちに、、、
「すいません!登りたくなっちゃいました。登らせてくださーーーい!」となり、ハーネス借りました!笑。
すぐ落ちちゃいましたけどね。。。(^_^;)
これからの時期、毎週のように外岩に行く方も多いでしょうね。
怪我なく楽しんで下さい!



そして、ピークンマンスリー前半戦始まってますが、ちょっと辛めです。
低グレードがいつもより少なめかもです。
1ヶ月間あるので、じっくり頑張って下さい!
それでは、本日もご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

岩は岩でも☆岩の展示館

  • 2018.08.20 Monday
  • 22:53
こんばんは!
店長 長谷川です。

今日は昨日の深夜〜早朝セット作業の仕事があった為、ジムは18時からのオープンにしていました。
それでも18時から来店してくださる方も少なくなく夜のジムは賑わいました(^^)
ありがとうございました!!

私は正直いつ目が閉じてもいい感じの状態でしたが(°_°)

昼の久しぶりな時間で、もったいなく考えてしまい、家族でプチ遠出を弾丸で行ってきました(^-^;




岐阜中津川にある、
「博石館」

なかなか見ごたえのある岩達でしたよ☆
ピラミッドの中の迷路にお兄ちゃんはハマって3回は回りました(^^)

寝るのはもったいないので、有効活用です☆

そして
まだまだ連勤は続きます!
まだまだぁーーー!!!!

今日はひとまずお疲れ様でした☆

外岩デビュー

  • 2018.05.06 Sunday
  • 15:36
こんにちは!
今日は朝から大盛況だったみたいです!

そして、ピークンでレンタルマットしていただいて外岩に行った方が帰ってきてましたー

「外岩は7級とかでも難しい、足がシビア」とのことでした。

確かに、ジムだと持つ位置や足を乗せる位置が色でわかりやすくなっていますが、外岩ですと同じと色なのでわかりにくいですよね!



僕も最近行ってきましたが、パッと見全部同じです。笑

でも、慣れてくれば上手く乗れるようになりますので練習あるのみですよ?

ピークンでは、レンタルマット手軽に借りることができますので、是非シーズン終わる前に外岩デビューしてみてください?


そして、
今日の夜から、ホールド替え開始11日までお休みとなります。

テープ剥がし部隊始動中です!笑





クライミングの醍醐味

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 16:20
こんにちは、いわさです。

皆さんはクライミングの醍醐味ってなんだと思いますか?

僕の思う醍醐味は非日常体験です。
特に外でクライミングをしながらキャンプなんて最高です。

そんな訳でお休みをもらって小豆島へクライミングに行って来ました。


フェリーで海を渡り…


キャンプ場でキャンプしながら…




クライミング三昧です。

本当は6日間の予定だったんですが、トラブルにより3日となってしまいましたが楽しい3日間でした。


クライミングは外で岩に登ってこそ非日常な体験ができます。
外でクライミングするのに不安があれば、ピークンの外岩体験会に是非参加してみてください。
岩場での過ごし方から登り方などをレクチャーして安全、安心して楽しんでいただけます。
きっと今まで体験したことがない非日常体験が待ってますよ!

Let's climbing!

  • 2017.06.15 Thursday
  • 19:48
スタッフの岩狭です。

12日から3日間山梨へクライミングに行ってきました。

山梨は岩場が多く、キャンプしながら毎日クライミングとかクライマーには夢のような場所なんです。

梅雨入りしたのにもかかわらず晴れ続きで、最高のクライミング日和でした。
今回は難しいルートには登らず、ただただクライミングを楽しんできました。


キャンプ場でキャンプしながら毎日クライミング


ダイクという岩の地層を登る印象的なルート


カンテのルートは写真映えしてカッコイイ


こんなクライミングしてみなくないですか?
してみたいならピークンに相談ですよ!( ´ ▽ ` )ノ
きっと素敵なクライミングライフが待ってます!

目標達成!!

  • 2017.03.30 Thursday
  • 20:56
こんばんは、村山です!

ただいま、フライングでマンスリーを張り出してます!

まだ途中ですが、全32課題でグレード順に番号付けしておりません。
しっかりとオブザベして難易度を見極めて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



さあ、タイトルの事です!

覚えてる方がいらっしゃるかわかりませんが、前に打ち込んでる外の課題があるっていう話をしておりました。

それが、


なんと、


遂に終わりました!!

やろうと思っても濡れていたり、雨でそもそも行けなかったり、僕が弱かったりと長いことかけましたが、、、

倒してやりました!!



登った瞬間に雄叫んでやりましたよ(笑)

念願を見とって下さった方々、本当にありがとうございました!

それでは、ご機嫌な村山でした〜

憧れの岩

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 23:39
今日はお昼のお客様と、
夜に来店されていたお客様も
お客様同士で
あの岩のあのルートが登りたいという話をされていました。



クライミングを始めて、室内から外の岩に行くようになると皆さんそれぞれ、自分の目標にする岩やルートができますよね(^^)
室内に作成されたルートはホールド替があればすぐに無くなってしまいますが、実際の岩にあるラインはそう簡単に無くなる事がない。
だから登れた時の価値が高い気もします、登れたルートがずっと残っている事は何か誇らしい気持ちになりますよね☆


クライミングを飽きず長く楽しむ為には、岩に行く事は大きな要素の一つかもしれません(^-^)


私も登山を始めた19の時眺めていただけの屏風岩を登攀できた時、この遊びはまだまだ先楽しめると感じました。

クライミングと言ってもジャンルはいくつもありますから、
季節毎にかえて楽しめば一年丸っと、
そして年齢関係なく長くクライミングが楽しめるはずです☆



店長 長谷川

1Qでも楽しめる!

  • 2016.06.13 Monday
  • 16:45
こんにちわ、小林です。
この前の土曜日、笠置に行ってきました!
すでに暑いかと思いきや、まだ涼しくて快適でした( ´ ▽ ` )



今回さわったのは、名前は忘れましたが
7級
4級
1級
初段
の4本です。



えっ?小林さん初段なんかやってるんですか(;゜0゜)?
って思いました?
安心してください。
スタートすらきれませんでした。笑。
終わったのは7級のみです(-_-)



いつもだと、「楽しかった=登れた課題」になるのですが、今回はそうではなくて登れなかった1級が1番楽しかったのです。
1級でも途中までは何とか行けて、普段は男性のリーチが羨ましいのですが、リーチがない方が楽に行けたりしたので、楽しめました。
今までだと、「1級なんて、無理無理!どうせ終わらないんだから、さわってもしょうがないでしょ!」という感じでした。
でも、結局終わりませんでしたが、楽しめたのでトライして良かったなーと思いました。



終わったから楽しい、ではなく。
終わらなかったからつまらない、ではなく。
簡単だから楽しい、でもなく。
難しいからつまらない、でもない。
どう感じるかは人それぞれですけどね。
できなくても、いろんな岩をもっとさわってみよう!と思う良いきっかけになりました(*^^*)



今日のお昼のピークンは賑やかでした!
ピーク時に写真を撮るのを忘れましたが。。。



夜もご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

クライミング 商品

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM