RSS | ATOM | SEARCH
沢登と釣り☆
どうも店長長谷川です!

さてたまには私の活動を少々(^^)

10日に沢登&釣りにでかけてきました〜( ´ ▽ ` )ノ

沢登は経験ありますが、沢釣りはお初☆
お客さんであるA賀様に色々手解きを受けて何人かで楽しんできました☆

これがまた(;゜0゜)

面白いッ!!

私の中では釣りは待ちが長い遊びだと勝手に思っていて、自分は退屈になると眼中に無かった遊びでした^^;

でもこの沢での釣りは常に登りながら釣りポイントをついていく釣り。
言わば攻めた釣りというわけです!

今回実は私だけ釣れなかったのですがf^_^;)

沢を登りながら釣りを楽しみ、更に
釣った魚をさばき、そして焚き火して食べるという、一山行で3度4度楽しめた退屈無しの遊びでした!!

これはまた新たな趣味となるかもしれません( ̄▽ ̄)

沢登&渓流釣

山の遊びはまだまだ飽きませんねd(^_^o)

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 00:09
comments(0), trackbacks(0), - -
達成感を与えてくれる人
こんにちわ、小林です。
今日は少し肌寒いですね。
GWに遊びすぎて今週から仕事で疲れて、風邪など引かないよう体調管理が大切ですね。
さてさて、少し前になりますが、私はここへ行ってきました!
ここです!
はい、どどん!!!

はい、伊吹山です。
へーーー、小林さんて、登山もするんですねー( ´▽`)
って思いました?
そうなんです!
私、登山もするんで。。。
登山。。。
。。。

しませーーーーーん!!!!!
体力ありませんからーーーー!
どっちかっつーと嫌いです(。-_-。)
嫌いですが、体力作りとダイエットを兼ねて、行ってまいりました。
いやー辛かったです。
30回くらい、「なんで来ちゃったんだろう。。。止めときゃ良かった。。。」って思うくらい、大変でした(ーー;)
本当に体力がないので、ちょっと歩いては休憩ε-(´∀`; )ちょっと歩いては休憩ε-(´∀`; )の繰り返しで、1合分の間で3回くらい休憩してました。。。
一緒に行った方は逆に疲れるんじゃないだろうか。。。というペースでした。

8合目の休憩中、「9合目までは、ゆっくりでいいから休憩なしで行ってみよう!」と言われました。
今まで、散々休憩ばかりしてきたので、どう考えても無理だろう。。。( ;´Д`)と思ったのですが、ゆっくりでいいから!と言われとりあえず頑張ってみることに。
ゆっくり、ゆっくり。
今までより、更にゆっくり、ゆっくり。
でも立ち止まらない。
歩く。歩く。
と思って歩いていたら、9合目をいつの間にか通り越して、頂上まで着きました!
休憩なしで行けたのです!
もうこれは本当に嬉しかったです。

多分1人で行っていたらツライ・キツイ・帰りたいの感情と、頂上まで行けた達成感はあったとしても、まるで修行のような気分で終わったと思います。
更に達成感を与えてくれた先輩クライマーに感謝です。
あ、あと頂上に、可愛い子がいました。

キツネです。
可愛かったです(o^^o)

今日のピークンはまったりです。
あ、お菓子はいっぱいありますよ。笑
夜もご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 18:17
明日
こんばんわ、村山です!

昼はポカポカ、夜はヒエヒエですね!

実は明日、笠置に登りに行きます!
この前4級を2本落としてきたんで、今度は別のやつを3本ぐらい落としたいですね!!

何度も行った様な雰囲気が出てるかもしれませんが、ボルダーは2回目です(笑)

明日笠置に行かれる皆さん、もし会えばいろいろ教えてください!!

ちょっと下から撮ってみました(笑)
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 20:11
山は本格的な積雪に。
雪が少なかったこの冬もやっと寒波がやってきて雪深くなってきた山々。

八ヶ岳ではやっと積雪が20cm〜40cm
となったようです。

赤岳鉱泉Facebookより

登山やアイスクライミングにでかける際は、もうこの冬は暖冬だからとなめてかからずしっかりとした冬装備で出かけてくださいね。

さてジムはというと、暖房に頼って営業しています☆

今日も課題は沢山できて、皆さんセッションして盛り上がってましたよ〜( ̄▽ ̄)

長谷川
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 23:20
山があるからクライミングジム☆
先日は、クライミングのトレーニングについて記載されているのをスタッフ土屋が紹介してくれていましたが、

私は山が好きなので、そこよりもついついこんな言葉に気を取られてしまいます☆

クライミングと言ったら山!!

なんです!( ̄▽ ̄)

その偉大なものがあるからこそクライミングジムが出現し、トレーニングができるわけなんですねぇ〜〜( ´ ▽ ` )

今回の雑誌達も面白い記事が沢山☆

皆さん休憩時に是非どうぞ(^^)

長谷川

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 23:03
山での落し物 デジカメ シェア願います。
先日私の個人山行登攀中にカメラの落し物を発見いたしましたのでご報告致します。
【発見日】
8月12日
(デジカメ最終使用履歴11日)

【場所】
劔岳 チンネ左稜線

以下がそのデジカメです。

なぜまずジムまで持ち帰ってきたかといいますと、

まず我等が居たテン場(熊の岩)に持ち主が居る可能性もあると考え写真に写っている方が居ないかと、ここで大変失礼かとも思いましたが撮られた写真を見させて頂きました。
そしてそこに当ジムに来店して下さった事のある方が2名程写真に写っていらっしゃった為、テン場で一応持ち主は居ないか確認して周った後ジムまで持ち帰ってきました。

正直お名前がわからなかったので、
こうして見ていて下さればと思いブログにて報告した次第です。
どちらかの山岳会の方かと思います。
従って劔岳チンネ左稜線登攀を8月11日に訪れておられる山岳会のどなたかかと思います。

そこで皆さんにお願いです。
このブログのシェアをしていただき知り合いに広めていただきたく思います。お手数をおかけしますがご協力お願い致します。

ジムにて保管いたしておりますのでお知り合いなどが居たらスタッフまで教えて下さい。

長谷川

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 22:28
comments(2), trackbacks(0), - -
冬山の季節☆
今日は月曜日、土日がお仕事で明けがおやすみのお客様で昼のPEAK'Nは握わっていましたよd(^_^o)

皆さん今日もご来店ありがとうございました!(^^)

さてさて最近またまた冷え込みが増してきましたね(^^;;

でも山では雪が降り、氷る場所は氷始めています(^-^)
冬山シーズンも山で楽しむ方達には、またまた楽しめるものが増えますねd(^_^o)
来月&年末年始の山の計画もそろそろかな(^^)
また計画など行く予定の話などネタを楽しみにしています☆

2012年のお盆休み☆
 2012年のお盆も今日で終わってしまいました。

皆さんはどんな夏を過ごされたのでしょう?

PEAK'Nに来店して下さる皆さんの事ですし☆

山・川・海・海外旅行などなど

様々な場所でアクティビティーを楽しまれていると思います☆

またお話をスタッフまでお聞かせ下さい、楽しみにしております!!

そしてお盆中初めてPEAK'Nをご利用していただいたお客様も沢山いらっしゃいます☆
クライミングの楽しさを知ってまたご来店頂けたら幸いです☆

お休み中にご利用いただいたお客様、ご来店本当にありがとうございました。

長谷川

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 18:21
クライミング
スガです。

お休みを頂いて山へ行ってきました。

八ヶ岳の旭岳の東稜というルートなのですが、4月だというのに前日の前線の通過と、翌日の冬型の気圧配置でたっぷりと雪がついていました。

この間の豊田といいやっぱり呪われているんでしょうか。

他にも写真撮ってきたので、興味がある方はスガまで...。

さて、今日のジムですが新しく更新されたマンスリーを皆さん触ってました。
個人的にはなかなかちょうど良いグレードが揃っていて、登りごたえがありました。
皆さんもぜひ触ってみて下さいね!

垂壁の白緑テープ、別名「勝川チムニー」を登るT口さん。

絶望的に遠い次の一手を繰り出すS木さん。
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:, 21:43