RSS | ATOM | SEARCH
TNFC見てきました!
こんにちは、小林です。
先日実家に帰っていたので、TNFCの静岡予選を見に行ってきました!
毎度のことながら、選手の方達が登っているのを見てるのが楽しすぎて、写真が1枚もありません。。。(´;Д;`)



いやー楽しかったです。
本当に。
そして、選手の皆さん、お疲れ様でした。
登っている写真がないので、セッション後の写真を。



E元様、K村様、お疲れ様でした!
F井様、本戦出場おめでとうございます!
本戦も頑張ってください!



そして、静岡といえば、みんな大好き!
さわやかのハンバーグ!らしいです。
静岡でクライミングのイベントがある日は、静岡インター前のさわやかがクライマーでいっぱいになるとか、ならないとか?笑。
さわやか通の方のおすすめは、半分オニオンソースで、半分は塩コショウらしいです!
この方がお肉の味がよく分かるみたいです。今度さわやかに行ったときは、ぜひ試してみてください!



あ、そうそう、第4回目のキッズセッションコンペのエントリーが始まってます。
ただいま、33名!
定員は40名なので、迷ってるうちにうまっちゃうぞーーー!
さあ!エントリーだ!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 13:17
comments(0), trackbacks(0), - -
第4回キッズセッションコンペ受付始まってます☆
第4回キッズセッションコンペ(KSC)
in クランチ(愛知県一宮)の受付が12月1日よりスタートしていますよー(^-^)

現在25名参加中☆

定員は40名、まだまだ募集中です!!

早くも第4回にして全会毎に開催ジムが変るという、管理事務局としては嬉しく、ご協力いただいているジム様には大変感謝しております☆
壁やホールド&セッターが替わり子供達の良いトレーニングにもなれればと思います!!
今回も25課題90分セッション!!
ポイント蓄積で累計上位を目指そう!!
それでは皆さんお待ちしています☆
http://www.peakn.jp/kids_session.html#kids_session
前回の開催風景
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 23:09
comments(0), trackbacks(0), - -
コンペに行ってきました!
こんばんは、かんちゃんです!
おとといの土曜日キッズセッションコンペが行われていましたが、実は僕も別のコンペに出ていました。

岩倉市にあります、オルコで行われたオルカップです。当日は国体レベルの方々がたくさんいて、一緒にセッションしてるだけで良い刺激になりました?

コーディネーションや


バランス系や


形状を使う課題

コンペは本気トライの中で弱点が見えてくるのでやる気にもつながりますし、生で強い人の登りを見れて感動すること間違いなしです!

皆さんは、外岩派?コンペ派?両方やっちゃう、贅沢クライマー?

もし、コンペに少しでも興味がある方は是非出てみては、、、?



最近バナナにハマってるかんちゃんでした


author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 17:34
comments(0), trackbacks(0), - -
登ってきました!
こんにちは、小林です。
えーーー、私、登って参りました。
なにを?となりますね。はい。
今月、岩んちゅ名古屋店様で開催される、キッズセッションコンペの課題です!
プレイマウンテンの神林さん、ピークンオーナー長谷川と一緒に登って参りました。



8級から1級まで、25本!
もっとも、私が登れたのは5級くらいまででしたが。。。
いやー楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
まーーー子供用だしね。
まーーーこんなもんかな?
なんて妥協は一切なし!
課題に気合入りまくりです!!!



子供はもちろん、大人でも楽しめる課題たちです。
というか、高グレードになると大人でも「これ、悪っ( ̄△ ̄;)という課題がたくさん。。。
いやーコンペが楽しみです!
まだ申し込みの受付してますので、迷っている子はぜひ!
普段登ってないジムで、
普段さわらない人の課題で、
普段一緒に登ることがない子たちと、
真剣に楽しく登ってもらえたら嬉しいなぁと思います!



このブログを見て、「えーーー私も登りたいじゃんかーーー」と思った大人の皆様。
ランドセルを背負ってコスプレしてもコンペには参加出来ませんが、コンペ後は通常の利用料金で登れますので、ぜひ岩んちゅ様で課題を楽しんで頂きたい!と思います。
なめてかかると火傷しちゃうわよψ(`∇´)ψ



以上、コンペの告知でした。
あ、ピークンにも遊びに来てね。
課題、増えてますからねー( ´ ▽ ` )ノ


author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 13:23
comments(0), trackbacks(0), - -
今月18日はキッズセッションコンペ

キッズセッションコンペ第3回が今月18日土曜日開催です!!


まだ予約受付中です☆
まだコンペに慣れない子でも、そうでない子でも、年に定期的に行う事で自分のグレードと東海での自分の位置の確認に利用してもらえたらと思います(^^)


今回の開催ジムは、
「岩んちゅ 名古屋店」さんです!!
予約は以下からアクセス☆
お待ちしています!!
http://www.peakn.jp/kids_session.html#kids_session
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 19:07
comments(0), trackbacks(0), - -
3回目の開催場所は!
こんにちは、小林です。
10月に入ったら急に寒くなりましたねー。
風邪などで体調を壊しやすい時期ですが、モリモリ食べて元気に遊びましょう!



さて、ついに第3回目です!
何がって?
キッズセッションコンペですよ!
いやーもう3回目かー。
早いもんですねー。
3回目の開催場所は!
知ってます?
もうみんな知ってるよね?
え?知らない?
またまたー。
本当は知ってるでしょー?
H君は知ってたよー?
えーーーなんで知らないのーーー?
あ、すみません、そろそろしつこいですね。。。ε-(´∀`; )



3回目の開催場所は!
SunnySpace岩んちゅ名古屋様です!
私もこの前行ってきましたが、楽しかったですよー!
どんな課題ができるのか今から楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)
開催日は11月18日土曜日です。
そして申込み開始は10月10日からです。
前回フライングした皆さん!
そう!あなたです!笑
10月10日からですからね!
ちょっとご連絡が遅くなりましたが、申込みお待ちしておりまーす!



あ、あと明日の初心者講習はデッドポイントです!
ご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ


author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 13:46
comments(0), trackbacks(0), - -
キッズの皆さん、お疲れ様でした!
こんにちわ、小林です。
先日、プレイマウンテン名古屋様で第2回目のキッズセッションコンペを行いました。
人数は40名!
保護者の方もいらっしゃるので、更に大人数で熱気もすごい!
私は、楽しくずーーーっと見ていたので、写真が1枚もありません。
すみません(>人<;)




第2回目の感想も、うわーーーキッズつえーーー?(゚Д゚)ですねー。
本当に強いんですよ!
えっ?嘘!それ届くの?!っていうね。
もう小林ビックリですよ。




低学年の子だとね、やっぱり遠かったりするんです。
あー遠いかなーなんて思ってても、うまいことムーブで解決しちゃうんですよねー。
感動してちょっと泣きそうになりました。
年とったからかな。。。




あとは、普段ピークンで登ってる子達は、思ったように登れなかったのでは。。。?
第1回目の慣れ親しんだピークンの壁、
慣れ親しんだスタッフの課題、
とは違いますからねー。
課題が難しく感じた子もいると思います。
やはりホームジムのほうが有利ですかね?
そんな有利不利なとこも、今後楽しんでもらえたらいいかなーと思います。




第3回目の日時と場所はまだ決まってないのですが、楽しみに待ってて下さい!
決まり次第、報告しますので。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ




あ、あとですね、今週から始まった1DAYセッションですが、リクエストにお応えして景品にこちらが追加されております!



参加してプハーε-(´∀`; )といきましょう!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 17:21
comments(0), trackbacks(0), - -
大阪遠征
こんにちは、夏休み真っ只中のかんちゃんです!笑

先日、ピークンのお知り合いメンバーで大阪のグラビティリサーチにノースの課題を触りに行きましたー!





ボリューミーで、パワフルな課題がたくさんあり、6時間ほどヨレヨレになるまで楽しみました!

さらに、ちゃっかり大阪の街も楽しんじゃいました。

ビルの中にウォールが


有名なグリコさん


クライマーの服装でいると、大阪の街では浮くので要注意ですよ!
ましてや、登ったあとの服装で歩くとチョークまみれで職質されかねませんので着替えは必ず持って行きましょう。

そんなこんなで、遠征を楽しんだかんちゃんでした。

こんな感じでピークンスタッフは、フレンドリーなんでどしどし絡んじゃって下さいなー^_^

それでは、本日もお待ちしておりまーす?
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 12:43
comments(0), trackbacks(0), - -
カウンターバランス?
こんばんは!かんちゃんです。
明後日の初心者講習のお題は「カウンターバランスとダイアゴナル」です!
僕が担当させていただききます。

ところで、カウンターバランス、ダイアゴナルとは何かわかりますか?

ほとんどの人がムーブの細かい名前を気にしず登っているので意外にわからないのでは?

僕も正確に答えることが出来なかったので今日は本で少しお勉強しました!

簡単に説明しますと、カウンターバランスは、
足を上げたり下げたりしてバランスをとっていくムーブ。
ダイアゴナルとは、対角線上に手足を乗せてバランスをとるムーブ。
だと思っています。
(違うかも、ドキドキ。笑)

では実際いつやるか?今でしょ!
ってのは古いので無視していただいて、

実際どんな場面で使うのかは明後日の初心者講習で是非学んでください!!お待ちしております!

それでは、おやすみなさいー!
文章だけですいません。
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 20:45
comments(0), trackbacks(0), - -
あと4名ですよー!
こんにちは、小林です。
第2回目のキッズセッションコンペまで、あと2週間とちょっとになりました。
1回目の20名より増員の40名まで参加できます。そして、定員まであと4名です。



このコンペは小学生のみのコンペで、1年生から6年生までが同じ課題で競い合います。
なので、リーチや年齢で不利な部分は出てくると思います。
クラス分けをしなかったのは、時間的な問題もありますがあえてそうしたのもあります。



1回目に参加してくれた子は分かると思いますが、
「あの子、俺より年下なのに、ちょー強いじゃん?(゚Д゚)」とか
「えーーー?!あの子、私より身長低いのに、なんでアレ届いちゃうの?(゚Д゚)」
なんてことよくあります。




コンペに出るからには、上位に入りたい!優勝したい!という気持ちはあると思います。
ですが、同年代でセッションを楽しむということも、大事にしてほしいなぁと思います。
私自身、コンペに出たことがあまりないので偉そうなことは言えませんが、そんな気持ちで企画しました。
楽しくセッションしながら、今後の成長に繋がるものを見つけてくれたら嬉しいなぁと思います。




今日は子供達がいっぱいです。
前回準優勝のY花ちゃん!
小学生の憧れK音ちゃん!
最近父親超えしたとの噂のS真君!



なんか心霊写真みたいになってますけど。。。笑
それでは、本日もご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 14:52
comments(0), trackbacks(0), - -