RSS | ATOM | SEARCH
無理は禁物!
こんにちわ、小林です。
暑い日が続いてますね。
我が家では今までエアコンを使っていませんでしたが、さすがに暑さと湿気がものすごく、今年はもう無理!つけよう!と思ったものの、まずリモコンが見つからない。。。
やっとリモコンを見つけたのに動かない。。。
なんでじゃーーーと見ると、電池が入ってない。。。
今度は電池を探してセット!これで快適エアコンライフ(≧∇≦)と思ったのに、まだ動かない。。。
。。。
(−_−#)



結局、ちょっと時間をおいたら無事動きました。
5年ぶりくらいにエアコンつけました。
私のようにエアコンを使ってない方、いらっしゃると思います。
理由はいろいろだと思いますが、今年は使いましょう!暑さハンパないですから!
冷やしすぎもよくないですけどね。



こんなに暑い今年は、外で遊ぶのは危険です。
ということで、皆さん室内でクライミング楽しみましょう!エアコン効いてますよー(=´∀`)人(´∀`=)
明後日から1DAY課題も貼り出します。
マンスリーより、少し甘めになってるので、気持ちよく登ってもらえます!多分!そのはずです!笑。
それでは、ご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 15:50
comments(0), trackbacks(0), - -
ノースフェイスカップ
こんばんは!

店長 長谷川です!



ノースフェイスカップのポスターが届きましたよ☆


一般の方が参加する全国ボルダリング大会ではダントツの注目度が高い大会☆
今年は、Peak’nに通ってくれてる方では誰が出るのかな?(^^)
楽しみですねー(^_-)

皆さんガンバー☆
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 22:50
comments(0), trackbacks(0), - -
閉店ギリギリ完登!
アヅイィー暑い!??
なんでこんな暑いんですか!?
どうもかんちゃんです!

今日は、閉店1時間前ほどに駆け込み入店な方がお二人ほど、、、お仕事お疲れ様です?

僕が作った3課題をやっていただきましたー(やらせた?笑)



その中ラストトライ閉店7時ギリギリに華麗な完登をみせたA氏!ナイスでしたー




明日はお休みなのでお間違いなくー


author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 19:02
comments(0), trackbacks(0), - -
3連休初日☆よく頑張りました!
こんにちは!
毎度の店長長谷川です!

今日は三連休初日!

かなり猛暑になってきましたねー(^◇^;)


今日は、
「よく頑張りました!」が2つ☆
まずは、
三重でクライミングを頑張ってる1年生が遠征で遊びに来てくれました(^^)
そして、キッズセッションコンペ模擬課題をトライしてくれました☆
最後の最後なかなかできなかった白グレード課題を終わらせてくれました!!
粘り強くトライしてくれる、その気持ちと自分との向き合い方に、
「よく頑張りました!!!」
来週のキッズセッションコンペ本番も楽しんでね☆



次は、
何かというと、、、、、、










ジムのエアコン達!!!
今日は流石にフルパワーで頑張ってくれました!
快適なジムでのクライミングを提供してくれてありがとう!!
「よく頑張りました!!」



さっ!
まだ2日連休は続きます!皆さんお待ちしていますよ☆
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 18:59
comments(0), trackbacks(0), - -
定番ですねー。
こんにちわ、小林です。
昨日から急に暑くなりましたねー。
掃除中、汗がだらだら。
ちょっと休憩して、
また掃除して、汗がだーーーらだら。
熱中症にならないよう、水分とりまくってます。
皆さんも気をつけて下さい!



さて、昨日のブログにあったキッズコンペ用の練習課題。
大人の方も楽しめるんじゃないかと思います。子供リーチなので、女性の方にもちょうど良いと思います!
小林は、昨日は終わらず、今日お客様のムーブを見て真似してやっと終わりました。。。笑



さーて、今日のお菓子は。。。



定番ですね。
間違いない美味しさです。
はい、間違いありませんでした(=´∀`)人(´∀`=)
それでは、本日もご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 16:37
comments(0), trackbacks(0), - -
キッズセッションコンペ模擬練習!!
こんばんは!
店長 長谷川です!!

今日はキッズクラブの子供達に
キッズセッションコンペのルールとマナーを伝えて、
ジャッジペーパーを渡し、オブザベタイムから、壁毎の並ぶ場所も実際と同じような形で用意し、課題を12本貼り出しトライしてもらいました。



まだまだ慣れないのもあり、使い忘れの石があったり、オブザベが上手くいかなかったりして結果はそれぞれでしたが、
キッズセッションコンペの流れはわかってもらえたのではないかなと(^^)


沢山の他の子達と登るのは彼等彼女等は初めての経験で、きっと緊張はすると思うけど、自分と同じくらいの歳の子達と登る事で良い刺激になればよいと思います!!(^^)ガンバッ!!みんな!!!


課題は、しばらく張り出されたままにしておきますので、キッズセッションコンペに参加する子はよかったら練習でやってみてくださいね(^_-)
※クラブの子のレベルに合わせて7級〜4級上程度までになっています。
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 23:21
comments(0), trackbacks(0), - -
久々の晴れ
今日は久々に快晴でしたね!
テンション上がりますね!

でも、クライミングは慎重に、いつ怪我するかわかりませんよー、アップして、登る課題を見極めたりムーブの安全性を考えるのも大事です。

また、アイシングも有効ですよね!



お気軽にアイシングお声かけくださーい。


また、暑くなってきそうですが、ピークンでは涼しく楽しめますので家族で親子で、もちろん、1人で!是非来てくださーい!

かんちゃんでしたー

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 18:50
comments(0), trackbacks(0), - -
子供の保護者/責任者の方へ


この時期から夏休みにかけて、ファミリー利用者様が増えてきますので、再度お願いです。

お子様利用の場合、保護者であり責任者の方は、必ず登っている子を見ていてください。
スマホや本などに集中してお子様の危険な行為を見ていない事がないようにお願いします。
当施設は、子供専用施設ではありません。大人の方が7割〜8割の利用をしめています。
大人の利用者様にご迷惑にならないように、お子様の放置はおやめください。
よろしくお願いします。

店長 長谷川
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 19:14
comments(0), trackbacks(0), - -
湿気はご勘弁??いやウェルカム!!!
こんばんは!
店長 長谷川です!

雨が続いちゃってますね〜



そうなると、
湿度上昇

ホールド付着チョーク湿気吸収

ホールド湿気る

ホールド保持困難

登りづらい。。。。

環境になんかに負けない。

意識して保持る

意識して足残す

登りが繊細になる。

グレードアップする☆



となる。


と、なろう!!


だから、雨の時こそ、ジムで登り混む!!

さー!
週末お待ちしてますよーーー!!!

〜今日の一コマ〜
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 22:46
comments(0), trackbacks(0), - -
常連さんに馴染む☆
こんばんは!
店長 長谷川です!

平日の夜は常連さんも多く、みんなジムでの楽しみ方を知っている方が登りにきてくれています(^^)


でもなかなか常連さん達の中に入って一緒に楽しむのって、難しいですよね!
正直、すっげーわかります。。。

私も、常連色の強い居酒屋には絶対に入れないタイプです。。。。

そんな私が言うのも説得力ないかもしれませんが、、、、
常連さんと仲良くなれば、ジムに来るのが更に楽しくなると思います(^-^)
いきなり積極的に来られても引いちゃうかもですが、(^-^;
登りを頑張っている人をしっかり応援してくれる人達ばかりです(^_-)

今日の夜も、そんな頑張っている方をサポートして良い雰囲気になっていました☆


趣味仲間が広がってくれたら嬉しいですね(^-^)
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 23:35
comments(0), trackbacks(0), - -