RSS | ATOM | SEARCH
本日をもちまして…
こんばんは、こんにちは、いわさです。

ついにこの日が来てきましました。
心残りの課題がある人も永遠の宿題となってしまいます。
かくいう僕も、最後まで粘りましたが、黒テープが3つほど終わりませんでした。
バラしてムーブは繋がっていただけに悔しいです。


次こそは全部出来るように始めから全力で挑みます!

ホールド達も半年間ありがとう!
綺麗にしてあげるからね〜。

ホールド替え後のピークンをお楽しみに!

明日から4日間10/17〜10/20まではホールド替えの為、お休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 22:37
comments(0), trackbacks(0), - -
7年間の出会いに感謝!!
本日で開業7周年を迎えました(^^)
毎年この日が近づくとオープンより振り返り色々な方々を思い浮かべます、このジムでの色々な人達との出会い。

登山好きでジムに来て、室内から外に出てマルチピッチクライミングからアイスクライミングまで詰めた方。
最初は仕事の染料を沢山手につけて、仕事帰りにボルダリングに来てくれていた、今では沢登や厳冬期登山などにのめり込んで強いクライマーになった人。
サラリーマンを辞めて登山ガイドになりたいと夢を話してくれて、今ではガイド資格を取ってお客様を楽しませている人。

震災の際ジムから瞬足で基地に向かった元自衛隊クライマー。
ジムで出会って結婚して子供を授かった夫婦。
3人子育てしながら、立上げ初期から支えてくれた、今はアメリカでクライミングを楽しむ元気な母ちゃんクライマー。
クライミングを仕事にしたいとアルバイトから社員へ、今は違うジムでも立派にクライミング業界で生きている人。
登る時にはジムに響き渡る声をあげていた、今ではかわいい女の子を持つママクライマー。
サッカーの先生で趣味でボルダリングを始めて、地元に戻りボルダリングジムの店長になった人。
山好き夫婦でボルダリングジムを開業した人。
外岩にハマって、ジムに居た方々を誘って沢山の方々を外岩へ導いてくれた、今はバイクにハマってる人。
クライミングで事故にあっても、負けずにクライミングをつづけて、今はみんなを楽しませるクライミング企画を提案する立場になった人。
指をパキッて回復するか不安を抱えながらジムに来てくれて 、今は若い子より断然登れる釣りの師匠。
はじめは、後輩と来て黄色課題を黙々とトライしていたけど、今ではジムで誰よりも登れる強い毎日クライマー。
はじめは中学生のお客さん、今は共に働く力強い大学生スタッフ。
若く悩み多き時期もあったけど、ジムのお客さんにイジられながら今は強くて頼りになるスタッフなった人。
夫婦でクライミングを始めて、転勤した先の近くのジムでも、良いクライミング仲間をきづいている夫婦。
クライミング選手を目標にして、今はセッターとして独立している人。
お父さんが始めたクライミングに付いてきた小学4年生、今ではコンペでも優勝する立派な中学生クライマー。
何度も病気でクライミングができなくなっても、戻ってきた時にはサイヤ人のように更に強くなるお父さんクライマー。
お父さん筆頭に、家族5人共にクライミングを楽しんでくれる家族。
釣り好きが集まり、クライミングしずに釣り談義がメインだった三人衆。
若い頃は山に没頭、今70近い極太指でマイペーストレーニングをつづけて通う、最年長常連さん。
見た目はイカツイけど、面白くて優しいみんなに愛されてる兄弟クライマー。
バトミントンもクライミングも楽しむ、子育て卒業癒しの近所の母ちゃんクライマー。


まだまだ他にも沢山。

一人一人のお客さんにドラマがあり、今もつづいています。

素晴らしい出会いが沢山生まれるクライミング施設。
これからも沢山の方々の支えの元、運営をつづけてまいります。
今後共、マウンテンコミュニティー そして、
ボルダー&クライミングPEAK'Nを よろしくお願い致します。

皆さんいつもありがとうございまーす!(^^)
株式会社マウンテンコミュニティー
長谷川 徹
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 09:58
comments(0), trackbacks(0), - -
努力の結晶
こんばんは、かんちゃんです!
今日は、登り残したテープを落とすために頑張ってる方がいて、そして、帰り間際に完登していて本当に嬉しかったです!!

始めは、3手目すら取れず、3手目取れたら4手目でマッチできず、、、と度々出来ない箇所に出会ったらしいのですが、めげずに克服し本日繋げ切ったとの事でした。

ブログを読んでいるそこのあなた!
出来ないムーブから目を背けてはいないですか?出来ない課題から逃げてはいないですか?
この方のように努力し続ければ得られるものがあるかもしれませんよ!

明日セット前ラスト日です。
暑いトライお待ちしております!!

かんちゃんでした
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 19:15
comments(0), trackbacks(0), - -
栄えある最優秀作品に輝いたのは……
こんにちは、いわさです。


ホールド替え前の最後のイベントとして行っていたPEAK'N課題選手権ですが、本日っ!
ついに最優秀作品が決まりました。

結果がこちら!


課題はホールド替えまで残しておきますので皆さんも触ってくださいね!

また違った見方があるかもしれませんよ?
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 15:01
comments(0), trackbacks(0), - -
大山セッション
こんばんは、村山です!


今日から雨&寒い予報になるので、体調管理を気をつけて下さいね!


そして、外に行けなくてモヤモヤする方はぜひ登りに来てくださいねー



さて、今日は大山セッションの日です!

子供も大人も多く盛り上がってますよ〜

課題は残しますが、月曜日までしか出来ませんので土日にトライしてみて下さいm(_ _)m


それでは、おやすみなさいzzz
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 20:58
comments(0), trackbacks(0), - -
明日は!
こんにちは、小林です。
急に寒くなったなーと思ったら、
また急に暑くなったりして、、、
なんだか疲れちゃいますね。。。
だがしかし!
秋と言えば食欲の秋!
秋の味覚と言えば栗!
ということで、栗きんとん作ってみました。
おやつにどうぞ。





先日ブログでもお伝えしたキッズセッションコンペですが、現在26名!
あと15名です。
みんなで楽しく真剣にセッションしましょう( ´ ▽ ` )ノ



そして、明日は大山道場です!
皆さんのご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
あ、今日も来てね( ´ ▽ ` )ノ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 16:57
comments(0), trackbacks(0), - -
セール!!
こんにちは、いわさです。

突然ですがっ!



写真に写っているチョークバッグ、ギア類(靴下は除きます)を40%OFFにします!
中には超お得な物もありますよ!
早い者勝ちなのでお早めに!

一見の価値ありです!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 14:33
comments(0), trackbacks(0), - -
足技マスターになる!
こんばんは、かんちゃんです!
本日は初心者講習の日ですので、ヒールフック?トゥーフック課題を量産中です。

ヒールフック!


トゥーフック!!

ヒールフック、トゥーフック使えるようになると力を温存して登れるようになったり、届かないと思ってた石に届くようになったりと超便利です。
是非本日7時半から始めますので、来てくださいねー?
目指せ足技マスター!!

ここからは、キッズセッションコンペについてです。
本日より、第3回目のキッズセッションコンペの受付が始まりました。場所は岩んちゅ名古屋店様で、11月18日の開催です。すでに、19名の申込みがあります。ありがとうございます!定員は40名なので、迷う前に申込みGOですよ!!

かんちゃんでしたー
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
疑惑?
こんばんは、村山です!

最近色んな方に会っていないので、常連様から噂で聞いたのですが、「村山が作ったマンスリー本人は登れてない疑惑」があるそうですね?(゚Д゚)


正直に言うと18番はまだです(笑)

でもそれ以外はキチンと登ってますよ!
今日キチンと登った課題を作ったので、トライしてみてくださいねー


そして、話が変わりまして課題選手権の投票期日ですが13日の金曜日です!

じっくり考えてる方、考えてる間に終わってしまった…ってことがないようにお気をつけくださいm(_ _)m


それでは、明日もお待ちしてます!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 18:07
comments(0), trackbacks(0), - -
課題たくさんあるんです!
こんにちは、小林です!
昨日のブログにもありましたが、ホールド替えまであと少し!
今の渡辺数馬さん沙亜里の課題が登れる期間もあと僅かです!
ぜひともテープ課題に打ち込んでほしいところなのですが!!!
他にも課題がいっぱい。。。



テープ課題に、
マンスリー課題に、
ちょっとおかしいグレードの選手権課題。
6級から1級まで課題がたっくさんです! 楽しめますよー!
ヨレヨレのボロ雑巾のようになれますよー!
ぜひヘロヘロのヨレヨレになって帰って頂きたいと思います!






本日も大賑わい!
ありがとうございます!
7時まで営業してますので、ご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 14:11
comments(0), trackbacks(0), - -