RSS | ATOM | SEARCH
明日、明日、明日
こんばんは、村山です!

今日、自転車で来てしまったので雨が止むようにと祈りながらブログを書いてます。(笑)


さて、明日は講習ですよー

今週は個人的にかっこいいと思っている「クロスムーブ」です。

ぜひお越しをお待ちしてます!

author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 19:46
comments(0), trackbacks(0), - -
キッズの皆さん、お疲れ様でした!
こんにちわ、小林です。
先日、プレイマウンテン名古屋様で第2回目のキッズセッションコンペを行いました。
人数は40名!
保護者の方もいらっしゃるので、更に大人数で熱気もすごい!
私は、楽しくずーーーっと見ていたので、写真が1枚もありません。
すみません(>人<;)




第2回目の感想も、うわーーーキッズつえーーー?(゚Д゚)ですねー。
本当に強いんですよ!
えっ?嘘!それ届くの?!っていうね。
もう小林ビックリですよ。




低学年の子だとね、やっぱり遠かったりするんです。
あー遠いかなーなんて思ってても、うまいことムーブで解決しちゃうんですよねー。
感動してちょっと泣きそうになりました。
年とったからかな。。。




あとは、普段ピークンで登ってる子達は、思ったように登れなかったのでは。。。?
第1回目の慣れ親しんだピークンの壁、
慣れ親しんだスタッフの課題、
とは違いますからねー。
課題が難しく感じた子もいると思います。
やはりホームジムのほうが有利ですかね?
そんな有利不利なとこも、今後楽しんでもらえたらいいかなーと思います。




第3回目の日時と場所はまだ決まってないのですが、楽しみに待ってて下さい!
決まり次第、報告しますので。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ




あ、あとですね、今週から始まった1DAYセッションですが、リクエストにお応えして景品にこちらが追加されております!



参加してプハーε-(´∀`; )といきましょう!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 17:21
comments(0), trackbacks(0), - -
たーくさん
こんばんは、村山です!

昨日台風ひどかったですね!
僕の家は窓が割れるんじゃないかってぐらいバキバキ言ってましたよ(笑)

さて、多くの方が参加してくださってる選手権ですが、残り枠が13個となりました!



MVPの賞をここらで暴露しちゃおうかな?



なんと!


次回、10月のホールド替え時のテープ課題作成権です!!


ホールド替えの日程と都合が合えばセットしながら作っても大丈夫ですし、日程が合わなければ、すべての壁にホールドが付いてる状態での作成でも大丈夫です!!


グレードはなんでもいいです!!
そして、2本作れますよ!!


興味のあるクライマー多いんじゃないですか?
さぁ、センスを見せつける時がきましたよ!

まだまだ投稿お待ちしておりますm(_ _)m
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 18:17
comments(0), trackbacks(0), - -
リハビリ店長!
沖縄から帰ってきましたかんちゃんです!明日お土産持ってきます。

さてさて、太りました(T . T)
台風のせいで思い通り海で泳げず食べて食べての毎日で太りました。
もう登れないです。







まさにデブ活です。
今日から、ダイエット頑張ります!

ダイエットを頑張ってるといえば、こんな人が本日はご来店!!

ドンッ!

ドンッ!

キラーん?


長谷川店長です!!
ワンデイチャレンジで、リハビリ中です。ちゃっかり、レッドブルGETしていました。

今月の景品は超豪華なのでみなさんやってくださいねー!!!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 15:41
comments(0), trackbacks(0), - -
台風ですね〜
台風が近づいてますね。
対策は万全ですか?

ピークンは通常営業ですが、気をつけてお越しください。

さて、待ってた方もいると思いますが明日からワンデイチャレンジが始まりまーす!


今回も癖のあるものからランジ一発のものまで30本用意しましたので登りに来てください!

さて、今月の、気になる景品ですが…


なんとっ!
グレードアップします。

気になる方はピークンに来て早速チェックですよー。


ここだけの話、30本中20本登れたらウハウハです。
詳しいルール等はスタッフに尋ねてください。

皆さんの挑戦お待ちしてます!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 21:44
comments(0), trackbacks(0), - -
9月もあと半分!
こんにちわ、小林です。
最近、いきなり寒くなりましたねー。
ちょっと前まで、暑い!暑すぎる!という日々だったのに、あっという間に秋です!
食欲の秋ですねー(=´∀`)人(´∀`=)



さてさて、もう9月も半分となりました。
半分すぎると、皆さんもうマンスリーさわってないと思いますが、半月遅れで頑張ってる方も。



小林課題です!
男子が苦手な逆リーチ課題ですねー。
T辺さんガンバです!
ちなみに、来月マンスリーもいやらしーーーい逆リーチ課題ありますので、楽しみにしてて下さいψ(`∇´)ψ



来週から1DAYチャレンジも始まりますので、そちらもお楽しみに!
それではご来店お待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 16:28
comments(0), trackbacks(0), - -
カッコよく登りたい
今日は初級者講習の日ですよ!
みなさん忘れてませんか?

今週のテーマはフラッギングです。



こんな風にカッコよく登れるコツを教えます。
コソ練して友達に差をつけましょう!
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 13:13
comments(0), trackbacks(0), - -
あと半分!くらい!
こんにちわ、小林です。
昨日ちょっと嫌なことがあったので、そうだ!こんな日は美味しいケーキでも食べよう(=´∀`)人(´∀`=)と目当てのケーキ屋さんに行ったら。。。



休みでした。。。_| ̄|○



気分を変えて、そうだ!今日は時間があるから、張り切って品数多めに夕飯を作ろう!と思って材料をたっぷり買い込んで作り出したら。。。



指をスパッと切りました。。。_| ̄|○



なかなか上手くいかないもんだなーと思いましたが、まぁそんなもんですね(~_~;)
さてさて、ブログで告知してます課題選手権ですが、只今こんな感じです。





半分くらいですかね?
人気の壁はうまってしまいましたが、まだまだ募集してますよー!



お客様同士で作った課題を登るときって、「先入観」て大きいと思うんです。
あーこの人の課題ねー。遠いんだよねー( ;´Д`)とか
あーこの人の課題ねー。グレードおかしいんだよー( ;´Д`)とか
皆さん思ってませんか?
今回は名前を伏せて、どの課題を誰が作ったのか分からないように投票してもらいます。
なので、いつも名前見ただけで文句言いやがって!ちっきしょーーー!!!と思ってる方!
とんでもなく面白い課題を作って、ドヤ顔してやりましょう!
課題もご来店もお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 16:38
comments(0), trackbacks(0), - -
強さ
クライミングの褒め言葉で「強い」ってのがあります。
登れる人の事を指す言葉ですが、登ってる背中から「強いな〜」なんて聞くと嬉しくなるものです。

人それぞれ「強さ」は違うと思いますが、僕はパワーでガシガシ登るクライマーは強いとは思ってません。
安定して保持しながら登るクライマーを見るとあんな風に登りたいと思います。

その為には足技は欠かせません。

今週の初級者講習はその足技。
「フラッギング」です!

そんな言葉聞いたことないっ!
って人も百聞は一見に如かずです。

初級者講習に参加して強いクライマーへの一歩を踏み出しましょう!



今はガラガラなのでコソ練にももってこいですよ。

いわさ
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:ジムにて, 13:10
comments(0), trackbacks(0), - -
大阪遠征
こんにちは、夏休み真っ只中のかんちゃんです!笑

先日、ピークンのお知り合いメンバーで大阪のグラビティリサーチにノースの課題を触りに行きましたー!





ボリューミーで、パワフルな課題がたくさんあり、6時間ほどヨレヨレになるまで楽しみました!

さらに、ちゃっかり大阪の街も楽しんじゃいました。

ビルの中にウォールが


有名なグリコさん


クライマーの服装でいると、大阪の街では浮くので要注意ですよ!
ましてや、登ったあとの服装で歩くとチョークまみれで職質されかねませんので着替えは必ず持って行きましょう。

そんなこんなで、遠征を楽しんだかんちゃんでした。

こんな感じでピークンスタッフは、フレンドリーなんでどしどし絡んじゃって下さいなー^_^

それでは、本日もお待ちしておりまーす?
author:ボルダー&クライミングPEAK'N, category:イベント, 12:43
comments(0), trackbacks(0), - -